特別編『ガリレオΦ』


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別編『ガリレオΦ』


劇場版『容疑者Xの献身』の公開日(2008年10月4日)に『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』を土曜プレミアムで放送された。『物理学者湯川シリーズ』の短編「落下る(おちる)」「操縦る(あやつる)」を原作に、連続ドラマから3年前、湯川が草薙の依頼によって初めて警察への捜査協力をする事件が描かれる。

学生時代の湯川と石神との会話や終盤での原因不明の事件が映画の冒頭のシーンに登場するといった映画とリンクする場面もある。ドラマ終了後はKOH+の「最愛」のライブが流れた。

[編集] ストーリー

海辺近くの友永家で友永の息子・邦宏が住んでた離れで刀のような刃物で絶命し、離れが突如爆発する事件が発生。離れには何者かが侵入した痕跡はなく、捜査に当たった草薙は専門家の意見を募りに母校の帝都大学に赴いていた。そんな中ふとしたことで草薙は学生時代の友人である湯川を訪ね、再会する湯川に捜査を依頼。全く興味を示さない湯川だったが、「現場近くのビーチには水着姿の女性がいる」と草薙からそそのかされて捜査に協力することに。

キャスト:福山雅治、北村一輝、品川祐、真矢みき ほか

主題歌:KISSして / KOH+
Pandora


特別編『ガリレオΦ』』は楽しんで頂けましたでしょうか。
「楽しかったよ!*{`+}{`+@」という方は応援お願いしますm(__)m
Entertainment blogs
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaforall.blog110.fc2.com/tb.php/1039-e30b03a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
土曜プレミアム  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! <あらすじ> とある島で密室殺人事件が起きた。事件解決の糸口を求め、専門...
2008/10/05(日) 10:29:43 | テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。