ありがとう!チャンピイ~日本初の盲導犬誕生物語~


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!チャンピイ~日本初の盲導犬誕生物語~


今からほんの50年ほど前の日本。「もはや戦後ではない」と言われ、めまぐるしいスピードで経済成長を続けながらも、戦傷や栄養失調から視覚障害者になってしまう人が多くいた時代。視覚障害者の目の代わりとなる盲導犬が一頭も存在しなかったという事実をご存じでしょうか?
このドラマ『ありがとう!チャンピイ~日本初の盲導犬誕生物語~』は昭和32年、日本初の盲導犬を育てた塩屋賢一氏(アイメイト協会創設者)とその塩屋氏に盲導犬としての調教を依頼した河相洌氏(滋賀県立彦根盲学校教諭)とその家族、そして盲導犬第一号となったシェパード・チャンピイの苦闘の記録をもとに再構成したフィクションです。

主演:高嶋政伸、伊藤淳史、福田麻由子、本仮屋ユイカ、桜井幸子 ほか
Pandora


ありがとう!チャンピイ~日本初の盲導犬誕生物語~』は楽しんで頂けましたでしょうか。
「楽しかったよ!*{`+}{`+@」という方は応援お願いしますm(__)m
Entertainment blogs
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaforall.blog110.fc2.com/tb.php/1045-cf93fec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。