奥さまは魔女


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥さまは魔女


1964年から8年間にわたってシリーズ化され、日本でも大人気だったアメリカの傑作シチュエーション・コメディー『奥さまは魔女』を、大胆にも日本を舞 台に翻案したファンタジー・ドラマ。人間の世界にあこがれる魔女のありさ(米倉涼子)は、偶然出会った広告会社に勤める譲二(原田泰造)と恋に落ち、結婚 することに。ところが、人間を下等動物だとバカにしているありさの母・ダリア(夏木マリ)は、魔法を使ってそんな2人を何かと邪魔しようとする。
 オリジナルの設定やエピソードは踏襲されているが、あのウキウキとしたテンポ感までは望むべくもないので、これはこれでまったく別物として考 えるべきだろう。夏木マリや岸田今日子の魔女ぶりはもちろん、お向かいのマンションに住むご近所さん役の冨士眞奈美が魔女以上に魔女っぽかったり、そんな ベテラン女優たちの楽しげなはじけっぷりが見もの。オープニング・ナレーションが、オリジナルの吹替版と同じ中村正の名調子で聞けるのもうれしい。

キャスト
米倉涼子 青木さやか 竹中直人 原田泰造 マギー司郎 石川亜沙美
第1話  結婚!?魔女の条件
視聴

第2話  決戦!姑VS 魔女母
視聴

第3話  鉄人風!恋の魔法
視聴

第4話  変身!もののけ妻
視聴

第5話  助けて!黄門さま
視聴

第6話  奇跡!若返りの薬
視聴

第7話  魔女がバレた!
視聴

第8話  人間がホンネを喋る魔法
視聴

第9話   魔女の妊娠!魔王の怒り
視聴

第10話   つばさのお受験!
視聴

最終話  さよならダーリン
視聴


奥さまは魔女』は楽しんで頂けましたでしょうか。
「楽しかったよ!*{`+}{`+@」という方は応援お願いしますm(__)m
Entertainment blogs
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/16(木) 16:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaforall.blog110.fc2.com/tb.php/218-e87ccdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。