働きマン





働きマン


仕事をテーマにした漫画作品。

基本軸として主人公・松方弘子をおいているが、ストーリーは松方弘子以外の人物に焦点をあて、その人物の仕事観を描くことも多い。サブタイトルは、その回の中心になる人物を表した~マンという形になっている。

作者は、この作品を描くにあたり、講談社の週刊現代編集部へ取材に訪れた。劇中の豪胆社と雑誌「週刊JIDAI」はその講談社と、週刊現代をモデルにしたものである。

主人公の松方弘子は28歳独身。そして、雑誌編集部の女性編集者である。弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでもいい仕事をする為に、弘子は職場で、取材で、「働きマン」になる。

キャスト:菅野美穂、速水もこみち、平山あや、佐田真由美 ほか

主題歌:UVERworld / 浮世CROSSING
イメージソング:AVRIL LAVIGNE / Girlfriend
第1話 恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
Pandora

第2話 女の敵はオンナ!?
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
Pandora

第3話 いつか勝負をかけるぞマン
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
Pandora

第4話 憧れと涙…振り向きマン!!
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
Pandora

第5話 仕事に誇りを持てますか?
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
Pandora

第6話 ついに…恋と仕事の危機!!
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
Pandora

第7話 別れ…それでも仕事はある
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
Veoh
Pandora

第8話 どん底…失恋って大変だ!!
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
Veoh
Pandora

第9話 仕事に愛情を持てますか?
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
【Veoh】
Pandora

第10話 父の思い…私はきっと頑張れる!!
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
【Veoh】
Pandora

最終話 29歳の誕生日…恋か仕事か決断の時!!
Daum1-3】【Daum2-3】【Daum3-3
【Veoh】
Pandora


働きマン』は楽しんで頂けましたでしょうか。
「楽しかったよ!*{`+}{`+@」という方は応援お願いしますm(__)m
Entertainment blogs
コメント
この記事へのコメント
検索プラグインのポータルサイト
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

この度、検索プラグインの作成・掲載を行うポータルサイトとして、

「検索プラグイン・ナビ」

というサイトをオープンいたしました。

ブラウザの検索窓にあなたのお気に入りのサイトを組み込むことができるようになり、
皆様インターネット環境をより快適なものにすることができます。

一発検索が可能になる詳細は、

検索プラグインとは?
http://search-plugin.com/toha.php

検索プラグイン・ナビ
http://search-plugin.com/

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
2007/12/21(金) 01:01 | URL | 検索プラグイン・ナビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaforall.blog110.fc2.com/tb.php/674-e9fa8d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
